
まったりだらだらマイクラLIFE

不定期にマイクラで作った建造物などをupしてるBlogです(*'ω'*)

【マイクラPE】お題にチャレンジ!「お気に入りのスニーカー」

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

 

久々のお題建築ですな(*'ω'*)

どーもーRIVAです('ω')ノ

 

今週は「お気に入りのスニーカー

と、いうわけでさっそく作ったのがコレですね

f:id:RIVA0210:20170327171730p:plain

f:id:RIVA0210:20170327171745p:plain

スニーカーに見えないね(´Д`)

ホント難しい・・・

そして疲れちゃって片足分しか作ってません(; ・`д・´)

 

最近はショートブーツばっか履いてるけど、このぺったんこ靴もお気に入り(*'ω'*)

ぺったんこ靴って足が短くみえるから低身長なRIVAにとってはちょっとね・・・って感じなのだけどね?

この子は何より歩きやすいし、踵までゴム調になってるから靴擦れしないの( *´艸`)

 

やっぱね?ヒールがあった方がフォルムが好きなんだけど、長時間歩かないといけないときとかはねヒールがないぺったんこ靴の方が足の痛みとか気にしなくていいからいいのよねー(´Д`)

・・・おしゃれって大変だね(; ・`д・´)

 

 

と、まぁ今回のお題はこんな感じですねー!

靴って見た目気に入ってもフィットしなかったり、フィットしてても見た目がイマイチだったりとね。なかなかお気に入りのを見つけるのは大変だけど、その分お気に入りを見つけたら大事にしていきましょ( *´艸`)

ではではーまたのお題を楽しみにしましょ(*'ω'*)

【マイクラPE】城下町編 ~国土錬成陣~

はいサバイバルの方に続いて現状報告です('ω')ノ

ちょっと前までは何件か家を建ててみたりしてたんですが・・・

 

気に食わなくなったんでばらしました(*'ω'*)

 

と、いうわけで規模・中心などを考えるのに線を引いてたのですよ(*'ω'*)

こんな感じにね?

f:id:RIVA0210:20170320180323p:plain

んでんで、描写距離の関係上綺麗に全体は写らなかったんだけど大体こんな感じに・・・

f:id:RIVA0210:20170320180839p:plain

中心から円形に・・・

最近「マンガUP!」っていうアプリでずっと鋼の錬金術師を見ていたせいか、

 

「アレ?これ国土錬成陣つくれるんじゃない(; ・`д・´)?」って気分で作業してます←

これで賢者の石が作れるね( *´艸`)

ちゃんと城下町にしますからね(; ・`д・´)?

でもいっそのこと錬成陣作るのも面白そう・・・うーん候補にいれとこ。

 

と、こんな感じでなにも進んでません!

 

 

あとですね、今週のお題は先週に引き続きauとのコラボで携帯についてだったのでまた携帯を作るのもどうかと思ったのでなにも作ってません(´Д`)

いろんなものをお休みしててごめんなさい(´・ω・`)

 

ではでは今回の報告はこのぐらいでー('ω')ノ

な、なんか作らなきゃなぁ・・・

 

【マイクラPE】サバイバル生活 Part4

はい久々の更新です(; ・`д・´)

引っ越しやら手続きやらでなかなかまとまった時間が取れなくてですね・・・

 

今回はちょっとだけ見つけたものを紹介だけしようかなと!

f:id:RIVA0210:20170320174458p:plain

これ・・・廃坑だよね?

地上に出てますぜ( *´艸`)

いやね?だいぶ浅いとこで廃坑見つけたことあるしそんなこともあると思うよ?

でもさぁ・・・

f:id:RIVA0210:20170320174711p:plain

チェストも地上にあっちゃったし、砂に埋もれてるし(; ・`д・´)

なんか・・・うっかりな廃坑さんですな( *´艸`)

 

あ、ちなみにスクショは忘れちゃったけど中にダイヤ入ってました(*'ω'*)

 

というわけで今回はうっかり廃坑の発見記録だけです(; ・`д・´)

ものすごく短いうえ、中身がなくて申し訳ないです(´Д`)

 

このあとすぐに建築の方の報告もupしまーす('ω')ノ

なにも変わってないけどね!

【マイクラPE】お題にチャレンジ!「おもいでのケータイ」

特別お題「おもいでのケータイ」

今週のお題?なのかな来ましたね!RIVAです(*'ω'*)

今回はauとのコラボで「おもいでのケータイ」について語りましょう!ってことらしいですね('ω')ノ

 

と、いうことで思い出というか思い入れのあるケータイちゃんを作りましたよっ!

f:id:RIVA0210:20170310122229p:plain

今もアラームとして活躍してくれているガラパゴス携帯(通称ガラケー)のケーちゃんですね(*'ω'*)

モデルはSony EricssonURBANO MONDですです( *´艸`)

もう何年前のモデルなんだろう?傷だらけで表面の塗装も剥げちゃってますね(´Д`)

ボタンの押す感じが凄くフィットしてて未だに手放せないでいますね

 

今の若い世代はスマホしか触ったことないって子も多いんだろうねー!

うちの世代はいろいろあったからねー('ω')ノ

ポケベル・PHSガラケースマホ・・・うん。時代を感じるね(; ・`д・´)

今後もどんどん発展していって便利になっていくだろうけど、寂しさも感じますなぁ

 

と、まぁ今回のお題は「おもいでのケータイ」でした!

次回のお題もお楽しみにー(*'ω'*)

sponsored by KDDI

【マイクラPE】サバイバル生活 Part3

はいはいRIVAです(*'ω'*)

f:id:RIVA0210:20170310113750p:plain

だいぶ緑化活動が進みましたよ('ω')ノ

この一帯だけが植物の自生できるみたいで面白いですな♪

 

とりあえず生活は安定してきたので最近の日課はダイヤ発掘経験値稼ぎですね(*'ω'*)

f:id:RIVA0210:20170310114427p:plain

お!ダイヤ!!!!

何年マイクラやっててもダイヤ見つけるとテンション上がりますね( *´艸`)

これを幸運Ⅲのピッケルでウハウハ作戦ですな(*'ω'*)

で、エンチャントをするための経験値稼ぎは・・・

f:id:RIVA0210:20170310114941p:plain

こんな感じで以前作った経験値TTで荒稼ぎしてますわ( *´艸`)

下で叩くだけの簡単なお仕事♡

 

ダイヤ一式装備をエンチャントしてより快適な生活にするためにコツコツ頑張りましょー( *´艸`)

とりあえず今回のサバイバル生活の報告はこのぐらいでー!

 

【マイクラPE】サバイバル生活 Part2

はいRIVAです(*'ω'*)

なんでこんな時間に更新をしているのかというと・・・

 

ダイヤ&スケルトンスポナーを発見したためであります( *´艸`)

 

ただ気まぐれに資材確保のために洞窟探索をしてたのですよ。

そしたらね?

f:id:RIVA0210:20170306011215p:plain

おっ!ダイヤ4個確定(*'ω'*)

とりあえず溶岩とかを確認すべく周りを掘り出してみましょー♪

f:id:RIVA0210:20170306011359p:plain

あらららら!

掘ってみたらダイヤ8個だったのですよ( *´艸`)

ダイヤも手に入ったし、道中砂利が降ってきて帰り道があやふやになっちゃってたので帰ろうかなぁと適当に上に掘り始めたところ・・・

f:id:RIVA0210:20170306011704p:plain

既に制圧した後ですが、スケスポ発見!!!!

このワールドは凄いね(*'ω'*)

 

まぁテンション上がっちゃうよね?

 

f:id:RIVA0210:20170306012038p:plain

経験値トラップタワー作っちゃった( *´艸`)

今の主流とかわかんないけど、パッと作れる水流式!

落下式ともいうのかな?

これで経験値には困らなくなったね('ω')ノ

 

あ、ちなみに洞窟探索&スポナー部屋からの成果はこんな感じでした!

f:id:RIVA0210:20170306012701p:plain

うんうん!30分~1時間の探索だったわりに満足かな(*'ω'*)

 

はい今回は勢いのまま更新しちゃったのでこのぐらいで!

明日というか今日は月曜日なのでね!

早く寝ましょー('ω')ノ

【マイクラPE】サバイバル生活 Part1

はい!RIVAです(*'ω'*)

 

いつもはクリエイティブでの建築を紹介してますがっ!

今回からサバイバルでの生活も紹介していってみようかなと新しいワールドを建ててみました('ω')ノ

と、言ってもサバイバルだと資材集めが必要なのでね・・・

いつもみたいなガッツリ建築はないでしょう!←

このBlogの趣旨に反するというとこには触れずにいこう!

 

そしてですね?

ワールドを建てたら・・・

 

メサだったのですよ( *´艸`)

 

せっかくのメサなのでここで生活を始めます(*'ω'*)

そこで今回の拠点は家を建てるのではなく山を掘っての穴倉生活をしようかなと('ω')ノ

 

・・・だけど!気づいちゃいましたね

メサの砂では木が植えられないのですよ(´Д`)

というわけでね、ちょっと離れたとこから苗木・土集めから始めましたよ!

整地をして土がいっぱいになることはあるけど、わざわざ土を集めに行くっていうのはなかなか無いですよね( *´艸`)

 

そして、とりあえずこんな感じに!

f:id:RIVA0210:20170305042218p:plain

ついでに食料確保のために製作もしました(*'ω'*)

メサでは枯れ木しかないので木が生えてるのはなかなか面白い景色です♪

 

うんうん!

今後は冒険をしつつも、この拠点付近を緑豊かにしていくもの目標にしていきたいですね(*'ω'*)

 

建築疲れを癒すためのまったりサバイバル生活!

そして今回からは新スキン( *´艸`)

いつもは全部自作スキンなのですが・・・

疲れちゃったというふざけた理由ですが、Skinseedであげられている素材から色合いだけ自作でいかせていただきます!

f:id:RIVA0210:20170305043216p:plain

ではでは今回はこのぐらいで!