
まったりだらだらマイクラLIFE

不定期にマイクラで作った建造物などをupしてるBlogです(*'ω'*)

【マイクラPE】お題にチャレンジ!「カラオケの十八番」

今週のお題「カラオケの十八番」

 

はいRIVAです(*'ω'*)

今日は木曜日!明日は花金( *´艸`)

皆さん頑張りましょ♪

・・・最近の子たちには花金は通じないんだってさ(´Д`)

花の金曜日で花金だからね!

まぁちょっと前まで週休二日制で土曜日から休みだったから金曜日は夜まで遊べるぜっ!ってことで花金になったのよね( *´艸`)

 

それは置いといて・・・今週のお題がきましたね!

今週は「カラオケの十八番」!

カラオケねー最近行ってないから行きたいなぁ・・・専らヒトカラだけどね('ω')ノ

というわけで!ちゃんと作ったよ!全然似てないしコレだけじゃわかる人いないだろうけど!!

ほいっ!

f:id:RIVA0210:20170302211753p:plain

f:id:RIVA0210:20170302212045p:plain引用:DISCOGRAPHY | supercell Official Web

supercellさんのアルバム「Today Is A Beautiful Day」のジャケットです!

supercellさんすみません(´Д`)

マイクラで花感を出すのは難しい(; ・`д・´)

十八番と言えるぐらい上手くはないけど、このアルバムに収録されている「Perfect Day」という曲を毎回歌いますね(*'ω'*)

あとは、奥華子さんの「変わらないもの」も大好きです( *´艸`)

知らないという人は聴いてみてほしいな♪

 

おまけ('ω')ノ

f:id:RIVA0210:20170302213622p:plain

CDということで表面にガラスをはりました!

うーんもうちょっと透明度が高ければ良かったのにね(´Д`)

でもCDの物質感は出たからこれはこれでいいかなー

 

ではでは、今回のお題チャレンジはこれぐらいにしましょうか!

最近はTwitter以外からもアクセスがあるみたいで嬉しいです(*'ω'*)

もっともっと見てもらえるように頑張りますね( *´艸`)

【マイクラPE】本館編 ~内装完成~

最近また建築熱が湧いてきたRIVAです(*'ω'*)

 

やっとこさ内装ができましたよー('ω')ノ

 

ほいっ!

 

1)2階への大階段

前回紹介した匠さんのお顔が見えますね( *´艸`)

f:id:RIVA0210:20170228215552p:plain

 

2)聖堂からの廊下

うん・・・見たまんまですね(; ・`д・´)

f:id:RIVA0210:20170228220146p:plain

 

3)食堂

大量のケーキを食べましょう( *´艸`)

このシャンデリアと絵画の感じがお気に入り♪

f:id:RIVA0210:20170228220115p:plain

 

4)キッチン

あの大量のケーキはここで作られてます( *´艸`)

既に何個か出来ているもよう・・・何個食べるんだろうね(´Д`)?

f:id:RIVA0210:20170228215631p:plain

 

5)王室

広々空間ですねー('ω')ノ

本棚・暖炉・ソファ・大きなベッド

うーん(´Д`)自分は広すぎる部屋は落ち着きません←

f:id:RIVA0210:20170228220034p:plain

こんな感じになりましたー(*'ω'*)

 

そしてそして!外の寂しさを緩和するために木を植えました!!

f:id:RIVA0210:20170228221734p:plain

うん!雰囲気出てきましたね(*'ω'*)

外観への装飾は地味に増やしていこうと思ってますが、これでこの一帯はとりあえず終了です('ω')ノ

 

次はまた違う一帯を建築していきましょう!

城下町かなぁ?

ただ!構成案もまったくないのでどうなるかわかりません!

まぁ気長に考えつつお題建築とか単発建築を更新していくかもです(*'ω'*)

 

ではでは、今回はこのへんで!

【マイクラPE】お題にチャレンジ!「卒業」

今週のお題「卒業」

 

どもどもRIVAです(*'ω'*)

普段の建築以外にもお題に合わせて建築していってみよう('ω')ノ

ってことで初お題!「卒業」

早速作ったの紹介しますねー!

f:id:RIVA0210:20170227023936p:plain

f:id:RIVA0210:20170227023956p:plain

と、こんな感じに卒業証書を入れる筒を作った(*'ω'*)

・・・あの筒って正式名称なんていうんだろう?

 

卒業・卒業証書と言えば学生生活よね(*'ω'*)

一番最近の卒業式と言えば高校ですなぁ!

・・・といっても、何年も前ですが

あの頃は部活動が楽しすぎて勉強はまったくしてなかったですね(´Д`)

今思えば、もっと勉強しとけばな・・・と思いますよ

まぁ皆さんも後悔しないように日々過ごしましょうねー(*'ω'*)

 

と、まぁ初お題チャレンジはこんなもんかな!

お題に合わせてって新鮮で楽しいね( *´艸`)

はてなBlogでは毎週お題が変わるみたいだから今後もやっていきたいですな♪

めざせ毎週お題クリア!

でもね、初っ端から張り切りすぎちゃうと息切れしちゃうだろうから無理しない程度で頑張っていきますねー('ω')ノ

 

ではでは、今回はここまで!

来週のお題はなんだろうねー?

【マイクラPE】本館編 ~外観完成~

久々の更新ですなぁー!はい、RIVAです('ω')ノ

だらだらしすぎてマイクラ自体あんまやってなかったっていうね←

 

とりあえず本館の外観はできたので紹介です(*'ω'*)

f:id:RIVA0210:20170226203914p:plain

f:id:RIVA0210:20170226203942p:plain

ほい!前方からはこんな感じ!

まぁ前からの景色は未完成紹介の時からあんま変わってないから見応えはないかな?

 

うーん新鮮さを出すために左側の離れの紹介もしようかな!

外見は球体っぽい形をしていますが、中は・・・

f:id:RIVA0210:20170226204814p:plain

生活感漂う空間になっております(*'ω'*)

最近は城の装飾とかばっか作ってたから楽しくやっちゃいました( *´艸`)

 

あ、本館の後方を紹介してなかったですね!

後方はこんな感じ('ω')ノ

f:id:RIVA0210:20170226205253p:plain

f:id:RIVA0210:20170226205315p:plain

さらっとお遊びでやっちゃったけど・・・

匠の顔可愛くない?

この匠は壁に埋め込んであるので中からの光景がどうなっていくか楽しみですね( *´艸`)

ちなみに・・・内装はまだまったく手をつけてません!

 

次の本館編の更新は内装ができたらですねー!が、頑張ります(´Д`)

 

そして今後の更新ですが、同じ建物ばっかり手をかけてても飽きちゃうので違うものも更新していこうかなぁと考えている次第であります!

まぁ気分屋なのでどうなるかわかりませんが!!!←

 

とまぁ、久々の更新でしたが今回はこのぐらいで!

 

 

【マイクラPE】未完成くん紹介

「これまでの建築」見て頂きました?

見てくれてたら嬉しいな(*'ω'*)

改めましてRIVAです!

 

今回は今制作途中の子を紹介していきますよー

f:id:RIVA0210:20170221225807p:plain

ほい!こんな感じですねー

まだ試行錯誤中なので完成したときにはガラッと変わってるかもですが(´Д`)

まだ裏面はスカスカです!

 

と、いうわけで次の更新はこの子が完成したときか徐になにか作っちゃったときですね('ω')ノ

いやぁ最近は嬉しいことにいろんな人とマルチをする機会がありソロではちょこちょこしたやってないのですよー

 

と、まぁ言い訳はこのへんにしといて・・・次の更新を気長にお待ちください(*'ω'*)

 

【マイクラPE】これまでの建築 図書館編

一応完成してるのは図書館までですねー!

と、いうわけでこれで「これまでの建築」最終回ですね(*'ω'*)

 

いやぁ大したことないものを長々と紹介してきましたが最終回って響きを聞くと達成感がありますな( *´艸`)

とりあえず、図書館の紹介ですね!

f:id:RIVA0210:20170221224106p:plain

と、外観がこんな感じです!図書館は前に紹介した聖堂のお向かいさんですねー

f:id:RIVA0210:20170221224350p:plain

f:id:RIVA0210:20170221224414p:plain

内装はこんな感じです('ω')ノ

コレを作ってるときはなんと言っても・・・肩がこりました(´Д`)

でも肩が痛くなりながらもやっちゃうぐらい楽しい建築でしたね(*'ω'*)

・・・この後しばらくマイクラをお休みしましたが←

 

さてさて、これで完成している建造物紹介は終了ですな!

これまでの画像でちらっちらと写っている未完成くんがいるので、とりあえず現状だけ紹介しときますねー!

 

ではーこれで「これまでの建築」は終了!

見てくださった方はありがとうございました( *´艸`)

 

 

【マイクラPE】これまでの建築 聖堂編

はい、お腹が減りすぎて徐にシチューを温めて食べているRIVAです(*'ω'*)

シチュー美味し( *´艸`)

 

ほいほい、では紹介の続きですなー!

今回は聖堂編ですー!

f:id:RIVA0210:20170221222201p:plain

外観がこんな感じでー

f:id:RIVA0210:20170221222401p:plain

内装がこんな感じになってます(*'ω'*)

聖堂と次に紹介する図書館はわりとお気に入りですね

やっぱ考えて作ったものほど愛着が湧きますな( *´艸`)

 

あ、ここまで見てお気づきでしょうがこの周辺の建物はネザー水晶を基本としてます!

ネザー水晶好きなんですよねー(*'ω'*)

同じ素材で作ると統一感が出ますしねー!ただ、構造に違いを出さなきゃいけないとこが難しいとこですな(´Д`)

 

ほいほい。じゃ次図書館いきますよー!