まったりだらだらマイクラLIFE

不定期にマイクラで作った建造物などをupしてるBlogです(*'ω'*)

【マイクラPE】お題にチャレンジ!「おもいでのケータイ」

特別お題「おもいでのケータイ」

今週のお題?なのかな来ましたね!RIVAです(*'ω'*)

今回はauとのコラボで「おもいでのケータイ」について語りましょう!ってことらしいですね('ω')ノ

 

と、いうことで思い出というか思い入れのあるケータイちゃんを作りましたよっ!

f:id:RIVA0210:20170310122229p:plain

今もアラームとして活躍してくれているガラパゴス携帯(通称ガラケー)のケーちゃんですね(*'ω'*)

モデルはSony EricssonURBANO MONDですです( *´艸`)

もう何年前のモデルなんだろう?傷だらけで表面の塗装も剥げちゃってますね(´Д`)

ボタンの押す感じが凄くフィットしてて未だに手放せないでいますね

 

今の若い世代はスマホしか触ったことないって子も多いんだろうねー!

うちの世代はいろいろあったからねー('ω')ノ

ポケベル・PHSガラケースマホ・・・うん。時代を感じるね(; ・`д・´)

今後もどんどん発展していって便利になっていくだろうけど、寂しさも感じますなぁ

 

と、まぁ今回のお題は「おもいでのケータイ」でした!

次回のお題もお楽しみにー(*'ω'*)

sponsored by KDDI

【マイクラPE】サバイバル生活 Part3

はいはいRIVAです(*'ω'*)

f:id:RIVA0210:20170310113750p:plain

だいぶ緑化活動が進みましたよ('ω')ノ

この一帯だけが植物の自生できるみたいで面白いですな♪

 

とりあえず生活は安定してきたので最近の日課はダイヤ発掘経験値稼ぎですね(*'ω'*)

f:id:RIVA0210:20170310114427p:plain

お!ダイヤ!!!!

何年マイクラやっててもダイヤ見つけるとテンション上がりますね( *´艸`)

これを幸運Ⅲのピッケルでウハウハ作戦ですな(*'ω'*)

で、エンチャントをするための経験値稼ぎは・・・

f:id:RIVA0210:20170310114941p:plain

こんな感じで以前作った経験値TTで荒稼ぎしてますわ( *´艸`)

下で叩くだけの簡単なお仕事♡

 

ダイヤ一式装備をエンチャントしてより快適な生活にするためにコツコツ頑張りましょー( *´艸`)

とりあえず今回のサバイバル生活の報告はこのぐらいでー!

 

【マイクラPE】サバイバル生活 Part2

はいRIVAです(*'ω'*)

なんでこんな時間に更新をしているのかというと・・・

 

ダイヤ&スケルトンスポナーを発見したためであります( *´艸`)

 

ただ気まぐれに資材確保のために洞窟探索をしてたのですよ。

そしたらね?

f:id:RIVA0210:20170306011215p:plain

おっ!ダイヤ4個確定(*'ω'*)

とりあえず溶岩とかを確認すべく周りを掘り出してみましょー♪

f:id:RIVA0210:20170306011359p:plain

あらららら!

掘ってみたらダイヤ8個だったのですよ( *´艸`)

ダイヤも手に入ったし、道中砂利が降ってきて帰り道があやふやになっちゃってたので帰ろうかなぁと適当に上に掘り始めたところ・・・

f:id:RIVA0210:20170306011704p:plain

既に制圧した後ですが、スケスポ発見!!!!

このワールドは凄いね(*'ω'*)

 

まぁテンション上がっちゃうよね?

 

f:id:RIVA0210:20170306012038p:plain

経験値トラップタワー作っちゃった( *´艸`)

今の主流とかわかんないけど、パッと作れる水流式!

落下式ともいうのかな?

これで経験値には困らなくなったね('ω')ノ

 

あ、ちなみに洞窟探索&スポナー部屋からの成果はこんな感じでした!

f:id:RIVA0210:20170306012701p:plain

うんうん!30分~1時間の探索だったわりに満足かな(*'ω'*)

 

はい今回は勢いのまま更新しちゃったのでこのぐらいで!

明日というか今日は月曜日なのでね!

早く寝ましょー('ω')ノ

【マイクラPE】サバイバル生活 Part1

はい!RIVAです(*'ω'*)

 

いつもはクリエイティブでの建築を紹介してますがっ!

今回からサバイバルでの生活も紹介していってみようかなと新しいワールドを建ててみました('ω')ノ

と、言ってもサバイバルだと資材集めが必要なのでね・・・

いつもみたいなガッツリ建築はないでしょう!←

このBlogの趣旨に反するというとこには触れずにいこう!

 

そしてですね?

ワールドを建てたら・・・

 

メサだったのですよ( *´艸`)

 

せっかくのメサなのでここで生活を始めます(*'ω'*)

そこで今回の拠点は家を建てるのではなく山を掘っての穴倉生活をしようかなと('ω')ノ

 

・・・だけど!気づいちゃいましたね

メサの砂では木が植えられないのですよ(´Д`)

というわけでね、ちょっと離れたとこから苗木・土集めから始めましたよ!

整地をして土がいっぱいになることはあるけど、わざわざ土を集めに行くっていうのはなかなか無いですよね( *´艸`)

 

そして、とりあえずこんな感じに!

f:id:RIVA0210:20170305042218p:plain

ついでに食料確保のために製作もしました(*'ω'*)

メサでは枯れ木しかないので木が生えてるのはなかなか面白い景色です♪

 

うんうん!

今後は冒険をしつつも、この拠点付近を緑豊かにしていくもの目標にしていきたいですね(*'ω'*)

 

建築疲れを癒すためのまったりサバイバル生活!

そして今回からは新スキン( *´艸`)

いつもは全部自作スキンなのですが・・・

疲れちゃったというふざけた理由ですが、Skinseedであげられている素材から色合いだけ自作でいかせていただきます!

f:id:RIVA0210:20170305043216p:plain

ではでは今回はこのぐらいで!

【マイクラPE】単発建築 ~ひな祭り~

今日はひな祭り♪

・・・ってことに朝起きてから気付いたRIVAです(*'ω'*)

 

ひな祭りって言われたら・・・とりあえず、雛人形よね!

実家で飾ったことがあるのも1、2回だから特に思い入れがあるわけでもなんだけどね(´Д`)

 

そして急遽作ったのがコレっ!

f:id:RIVA0210:20170303152505p:plain

はい、ひなわんこです(*'ω'*)

ホントはにゃんこを作ろうとしたけど、わんこになってたなんて言えない(´Д`)

このアングルからはわかんないけど、ちゃんと尻尾もあるんですよ( *´艸`)

 

今日中になんとか間に合って良かった(; ・`д・´)

普段行事とかに興味はないんだけど、こういう単発建築は楽しい(*'ω'*)

 

今日はちょっと寝不足で文章もまとまらないので短いけど今回はこんぐらいで!

あ、街建設の方で城下町作成が地味に始まってます!

・・・が!ちょこちょこしかやってないので、もうちょっと進行したら紹介しようかなぁーと思ってます('ω')ノ

【マイクラPE】お題にチャレンジ!「カラオケの十八番」

今週のお題「カラオケの十八番」

 

はいRIVAです(*'ω'*)

今日は木曜日!明日は花金( *´艸`)

皆さん頑張りましょ♪

・・・最近の子たちには花金は通じないんだってさ(´Д`)

花の金曜日で花金だからね!

まぁちょっと前まで週休二日制で土曜日から休みだったから金曜日は夜まで遊べるぜっ!ってことで花金になったのよね( *´艸`)

 

それは置いといて・・・今週のお題がきましたね!

今週は「カラオケの十八番」!

カラオケねー最近行ってないから行きたいなぁ・・・専らヒトカラだけどね('ω')ノ

というわけで!ちゃんと作ったよ!全然似てないしコレだけじゃわかる人いないだろうけど!!

ほいっ!

f:id:RIVA0210:20170302211753p:plain

f:id:RIVA0210:20170302212045p:plain引用:DISCOGRAPHY | supercell Official Web

supercellさんのアルバム「Today Is A Beautiful Day」のジャケットです!

supercellさんすみません(´Д`)

マイクラで花感を出すのは難しい(; ・`д・´)

十八番と言えるぐらい上手くはないけど、このアルバムに収録されている「Perfect Day」という曲を毎回歌いますね(*'ω'*)

あとは、奥華子さんの「変わらないもの」も大好きです( *´艸`)

知らないという人は聴いてみてほしいな♪

 

おまけ('ω')ノ

f:id:RIVA0210:20170302213622p:plain

CDということで表面にガラスをはりました!

うーんもうちょっと透明度が高ければ良かったのにね(´Д`)

でもCDの物質感は出たからこれはこれでいいかなー

 

ではでは、今回のお題チャレンジはこれぐらいにしましょうか!

最近はTwitter以外からもアクセスがあるみたいで嬉しいです(*'ω'*)

もっともっと見てもらえるように頑張りますね( *´艸`)

【マイクラPE】本館編 ~内装完成~

最近また建築熱が湧いてきたRIVAです(*'ω'*)

 

やっとこさ内装ができましたよー('ω')ノ

 

ほいっ!

 

1)2階への大階段

前回紹介した匠さんのお顔が見えますね( *´艸`)

f:id:RIVA0210:20170228215552p:plain

 

2)聖堂からの廊下

うん・・・見たまんまですね(; ・`д・´)

f:id:RIVA0210:20170228220146p:plain

 

3)食堂

大量のケーキを食べましょう( *´艸`)

このシャンデリアと絵画の感じがお気に入り♪

f:id:RIVA0210:20170228220115p:plain

 

4)キッチン

あの大量のケーキはここで作られてます( *´艸`)

既に何個か出来ているもよう・・・何個食べるんだろうね(´Д`)?

f:id:RIVA0210:20170228215631p:plain

 

5)王室

広々空間ですねー('ω')ノ

本棚・暖炉・ソファ・大きなベッド

うーん(´Д`)自分は広すぎる部屋は落ち着きません←

f:id:RIVA0210:20170228220034p:plain

こんな感じになりましたー(*'ω'*)

 

そしてそして!外の寂しさを緩和するために木を植えました!!

f:id:RIVA0210:20170228221734p:plain

うん!雰囲気出てきましたね(*'ω'*)

外観への装飾は地味に増やしていこうと思ってますが、これでこの一帯はとりあえず終了です('ω')ノ

 

次はまた違う一帯を建築していきましょう!

城下町かなぁ?

ただ!構成案もまったくないのでどうなるかわかりません!

まぁ気長に考えつつお題建築とか単発建築を更新していくかもです(*'ω'*)

 

ではでは、今回はこのへんで!