
まったりだらだらマイクラLIFE

不定期にマイクラで作った建造物などをupしてるBlogです(*'ω'*)

【マイクラPE】サバイバル生活 Part1

サバイバル

はい!RIVAです(*'ω'*)

 

いつもはクリエイティブでの建築を紹介してますがっ!

今回からサバイバルでの生活も紹介していってみようかなと新しいワールドを建ててみました('ω')ノ

と、言ってもサバイバルだと資材集めが必要なのでね・・・

いつもみたいなガッツリ建築はないでしょう!←

このBlogの趣旨に反するというとこには触れずにいこう!

 

そしてですね?

ワールドを建てたら・・・

 

メサだったのですよ( *´艸`)

 

せっかくのメサなのでここで生活を始めます(*'ω'*)

そこで今回の拠点は家を建てるのではなく山を掘っての穴倉生活をしようかなと('ω')ノ

 

・・・だけど!気づいちゃいましたね

メサの砂では木が植えられないのですよ(´Д`)

というわけでね、ちょっと離れたとこから苗木・土集めから始めましたよ!

整地をして土がいっぱいになることはあるけど、わざわざ土を集めに行くっていうのはなかなか無いですよね( *´艸`)

 

そして、とりあえずこんな感じに!

f:id:RIVA0210:20170305042218p:plain

ついでに食料確保のために製作もしました(*'ω'*)

メサでは枯れ木しかないので木が生えてるのはなかなか面白い景色です♪

 

うんうん!

今後は冒険をしつつも、この拠点付近を緑豊かにしていくもの目標にしていきたいですね(*'ω'*)

 

建築疲れを癒すためのまったりサバイバル生活!

そして今回からは新スキン( *´艸`)

いつもは全部自作スキンなのですが・・・

疲れちゃったというふざけた理由ですが、Skinseedであげられている素材から色合いだけ自作でいかせていただきます!

f:id:RIVA0210:20170305043216p:plain

ではでは今回はこのぐらいで!