まったりだらだらマイクラLIFE

不定期にマイクラで作った建造物などをupしてるBlogです(*'ω'*)

【マイクラPE】がっつり建築 part7

どもーRIVAです(*'ω'*)

最近は暑いですなぁ・・・

食欲はあるから夏バテにはならないけど、7月ってこんなに暑かったっけね(´Д`)?

 

とりあえず今のとこの現状はこんな感じ!

橋をかけたりして、周りを発展させていこうかな?って感じかな('ω')ノ

あ、中は相変わらずのアンブレラ社☆です←

f:id:RIVA0210:20170713190550p:plain

 

そして、今回はTHE・豆腐建築をしました( *´艸`)

べ、別に面倒だったからじゃないよ(; ・`д・´)

ただマイクラを初めて、最初に建築・・・ってなったときに豆腐作ることが多いよね?

ということで(?)まだ発展途中だけどを作ってみよう('ω')ノ

 

んで、今回の立地がこちら!

右側に今まで作ってたアンブレラ社が隣接してる岩山ですな( *´艸`)

せっかくいい感じの形状をしてるのでね、整地は最小限に抑えて豆腐を建てていこうと思います!!

f:id:RIVA0210:20170713191025p:plain

そして、頂上の建物は豆腐じゃないけど・・・いろんなカラーのコンクリートブロックで豆腐を作ってみた感じがこちらー!

f:id:RIVA0210:20170713191041p:plain

まだまだ、発展し甲斐がある感じですな( *´艸`)

に適当に積んでるからか、レゴブロック感が出て面白いです♪

同じブロックでも色味が変わるだけで結構印象変わりますねー(*'ω'*)

あとは、マイクラ建築あるある?なのか最初「微妙かなぁー」って建築してても大規模で作ってみたり、ちょっと凹凸をつけてみたりちょっと弄るだけで印象も変わるし愛着が湧いてくるから面白いよね(*'ω'*)

 

と、まぁ豆腐建築はなにより時間がかからないからね!(今回の製作時間、頂上のも含め小一時間☆)

皆も適当に豆腐いっぱい作って初心に帰るものなかなか面白いかも・・・( *´艸`)?

 

 

ではでは、今回はこのぐらいでー('ω')ノ